BLOG

2021/02/10 20:23




妊娠すると、マタニティ向けの服をよく選びますよね。

しかし、マタニティ服ばかり選んでいると、出産後になってから

「この服は妊婦さんっぽくてもう着れないな…」

なんてことになってしまいがちです。

そこで今回紹介するのは、妊娠中も安心!出産後に着ていても違和感がない!

そんなデザインのデニムシャツワンピです♪



妊娠するとゆったりしたAラインの服をよく着るようになると思いますが、

こちらのワンピースもお腹周りを締め付けないAラインのシルエットなので、

お腹が大きくなる妊娠後期でも安心です♪


つわりなど妊娠による体の変化で体調が優れないことが多い妊娠初期にもオススメです!

妊娠がわかってから出産間近まで、なかなか体が思うようにいかないことが多いと思いますが、

できるだけ楽な格好をしたいですよね。


デニム生地なので、ゆったりシルエットで楽チンなのに、

簡単にオシャレなコーディネートにできるところがイチオシポイントです!



また、いかにもマタニティなデザインがあまり好みではない方にもオススメです!

シルエットがゆったりなだけで、まだお腹の大きさが目立たない妊娠初期であれば、妊婦さんには見えません。

ぴったりした服を着ると、どうしてもポコっとだんだん出てくるお腹が目立ってしまうので、

「あまりお腹が目立たないようにしたいな…」なんて方にはぜひ着てみてほしいです♪



胸元にボタンが付いていますが、出産後の授乳時に大活躍します!

前開きでない服を着ていると、授乳のたびに下から捲り上げないといけません。

母乳で育てたいと考えている方であれば、胸元が開けられるかどうかでは、育児のしやすさが全く違ってきます!

特にワンピースタイプの服だと、ボタンがないと授乳のたびに服を捲り上げるのは大変です…。

オシャレなデザインで、妊娠中から出産後まで大活躍ですね♪



妊娠中や出産後はママの体も大切にしなければいけない時期です。

体を冷やさないためにも、レギンスやスキニージーンズなどと合わせて着るのがオススメです。

写真のように黒と合わせても良いですが、柄の入ったレギンスやカラースキニーなどと合わせても良いですよ♪

その日の気分や季節感と合わせてコーディネートを考えるのも楽しいですね!

インナーやアウターで調節することで、だんだん寒くなってくる秋から、

だんだん暖かくなってくる春まで長く着ることができますよ!

シンプルなデザインなので、ちょっと買い物に行く時や健診の日、

お家でのんびりする日など、様々なシチュエーションで着られます。

産後しばらく経っても着られるデザインなので、オシャレママにはぜひ着てほしい!そんなワンピースです。